6月 12日 2019

5月29日におこなわれた「チャレンジデー2019inおおだて」に参加しました。
本社の❝周辺地域の清掃活動❞をウォーキングの発展系として捉え、今年で4回目の参加となります。

前年度の“清掃活動”を覚えていてくれた近くの〔大館市花岡保育所〕から、「今年度は御一緒に活動しませんか」と声をかけて頂き、共同での清掃活動が実現いたしました。

前日は雨でしたが、元気の良い保育園児たちのおかげで見事、活動するにはもってこいの天気となりました。

清掃活動に入る前に会社紹介・自己紹介をして親睦を深め、活動中は手をつないで一緒にゴミ拾いを行いました。
始めは私達も少し緊張していましたが、子供たちの明るさに助けられ、自然と笑みがこぼれ充実した活動となりました。 最後は皆で記念撮影をしてハイタッチでお別れしました。

「また、ご一緒できるといいね!」