11月 5日 2021

今回は先月末に行われた2件の行事を2部構成でご報告いたします。

先ずは第1部……
 毎年5月の最終水曜日に行われる住民総参加型のスポーツイベント、チャレンジデーは、「住民の健康づくり」や「まちの活性化」を図るきっかけづくりのイベントです。今年は新型コロナの影響で延期され10月27日に行われました。
いろんな参加の仕方がありますが当社では花岡保育所の園児たちと一緒に “ウォーキングを兼ねた町内の清掃活動” を実施しました。(今回で2度目)

 園児達はどんな小さなごみでも探して拾っていました。「たばこの吸い殻」や「アルコール飲料の空き缶」なども目立ち、大人として申し訳ない気持ちになりました。

 午前中は雨が心配されましたが徐々に日も差し始めました。元気いっぱいの園児たちのおかげかな!

 小さな子たちと手をつなぎながらのコミュニケーションは新鮮であり、ちょっとドキドキしたりと普段とは違う刺激を受けた一日でした。


 

続いて第2部……
 10月27日の「チャレンジデー」で花岡保育所と合同で「町内清掃活動」を行い、翌日には花岡保育所の園児たちが元気一杯な声で訪問してくれました。
仮装をした可愛い園児たちに「いたずら」されたい気もしますが、喜ぶ顔が見たいのでお菓子をプレゼントしました。園児からもサプライズで「おまもり」を頂きました。おまもりの中には園児直筆のお手紙が入っていました。
ラブレターをもらった人もいたりして・・・


社員一同ほっこりさせられました。ありがとう!!
また来年のチャレンジデーも一緒にやろうね!!